ツイッター
最近はツイッターに近況を書いてます。

ツイッターのページ

まとまった事を書くのにはブログがいいと思ってるんですが、最近特に何もなくて(^^;)


来年度は子ども会の役員です。
キックベースボールの係になったので、春から夏はメチャ忙しそう。
6年生。
早いなあ。
| 日々のこと | 13:20 | comments(4) | - |
新しいことをちょっとだけ
わお!w( ̄△ ̄;)w
あのさみしげ日記の後、更新してませんでしたかー(^_^υ)
ツイッターはボチボチ書いてるので(そうかー?)うっかりしてました。

ずっとリズビーのセットを作っています。
和室に1畳分の森が出来つつあります!ダンナは泣いてます!



でも木がさみしげでイマイチなので作り直しています。



木を作るのって、森を作っているのだから必須なんだけどひたすら作るのってつまらなーい!
早く作ってしまいたいのに身体はうまく動いてくれません。

なので関係ないこんな物を作りました♪



寝そべりこひつじでっす。まだ原型。
ハナ先からシッポまで約2cm。輪っかにくっつけて指輪にしたいのです。
うまく大量生産できたら久々に売ろうかな。

その前にこの粘土、前回縮んだヤツかも。
しまった!
うまく型とれるかな?
| 制作 | 17:52 | comments(8) | - |
誕生日論?
私は自己愛が強い。
そして誕生日にものすごく思い入れがある。

私の母がとても家族の誕生日を大事にするのでその影響だと思うが、すごく特別な日と思ってしまう。
それに子ども時代は夏休み中の誕生日なので、ケーキを作ったり好きなものを買ってもらったりのいい思い出ばかり。

この日はできるだけ嫌な思いはしたくない。
仕事も可能な限りだが有給を取っていたこともあった。
絶対当日のお祝いがいい。前後の日曜日になんて邪道だ。プレゼントは前後もアリだが、必ずその日一番食べたい夕食とケーキでお祝いしたいし、して欲しい。
そんなだから、よく自分自身の誕生日を「すっかり忘れてたー」なんて言う人がいるけれど、絶対にウソだ〜と思う。

そんなこんなで、今年も誕生日がやってきた。
だけど今年はムスコの空手の役員を引き受けて、誕生日の日が夏レクの日と重なってしまった。
でも日どりがだいだい決まったのは3ヶ月以上も前のことで、それは覚悟していたし大した事ではなかった。
当日、お弁当やお菓子の配布から射的やスーパーボールすくい、ボーリングなどの遊び、ビンゴ大会をやり結構クタクタ。レク自体は楽しかったし滞り無く終わってよかったが、その後ケーキや夕食の買い出しにいく気力もなくーーー
もう明日にしよう、と自分で言って、心に小さな黒い塊を抱えたまま当日が終わってしまった。

次の日の今日、気を取り直して食べたいものを買いに行くことにした。昨日のレク明けで眠いし、なんか筋肉痛だけど。
今年はアジのタタキ。たっぷりのせた丼をどうしても食べたい!
まずムスコの2学期の準備も兼ねてイ○ンへ。
…あれ?タタキがない。開きはあるけどフライにって書いてある。
もちろん自分の誕生日は手を抜きたいしお腹も壊したくない。タタキとしての商品がなかったので諦める。
それからいつも行っているスーパーへ。ここで探すもマグロとカツオが広告の品で大量にあり、盛り合わせもあるけれど、アジがない。タタキだけでなくアジの刺身もない。
ここでグ〜とヘコむ。いつも見かけるのになんで今日に限って無いのー?
いい大人がちょっと泣きそうになる。
くたびれてしまい、がっくりしながら家に帰る途中、ヨーク○ニマルが近くにあったのを思い出しそこにも寄ってみた。
…ナイ(T_T)
ここもマグロとカツオばかり。なんだろう、今ってアジないの?
検索してみた。旬は5〜7月。あれ過ぎてる?

ひとつタイミングをはずすとみんなズレていってしまうみたいで、結局アジのタタキ丼は諦めました。ケーキも買わず。
そして今帰ってきて、ここで愚痴ってます。グチグチ。。。

さて、今晩何食べようかなぁ?カレーにしようかな。
| ひとりごと | 15:48 | comments(2) | - |
タイカレーその2

8/4の朝日新聞にこんな広告が。
そんなに人気なの?

でもおいしかったです(^▽^)/

パクチーではないけれど、なんだか分からない香菜が入っていて特有の香り。
この香りのせいか、ものすごく本格的な味に感じますよ。辛いし。
そしてシーチキンやチキンがその辛さをちょっとだけ和らげてくれてます。
香りの強い葉っぱが苦手でないなら、ぜひ試してみて下さい!
ちなみに缶から開けて1分チンするだけでアツアツになります。

さて、昨日から息子は人生初のプール教室に通い始めました〜
今週いっぱい5日間。
5年生ですが、全然泳げません。顔もつけるのすら怖いし水中で目も開けられません。
今の学校のプールでは、ほとんど泳ぎを教えてくれないんですねー。
おととしからプール教室をすすめてはいたものの本人嫌がるし、こちらも実は面倒なので先延ばしになってしまいました。ようやくこの夏「行く!」と言ったので申し込んでみたら、同じ班になった人たちの中で一番泳げない;
でも励ましてがんばらせてみます!
泳ぐのが嫌いにならなければいいのだけれど…

週末は恒例ダンナ家族との旅行です。
| 日々のこと | 14:49 | comments(2) | - |
ウワサのタイカレー
TVで何度か見た「いなばのタイカレー」
今日行ったスーパーに置いてありました!
勢い余って2種購入。。。



美味しいらしいけどどうなのかな〜
それよりいつ食べようかな〜

たのしみ♪


息子は夏休みに突入しました。
ああ、また夏が始まる…
| 日々のこと | 16:18 | comments(2) | - |
ちょこっとリニュ
iPhoneアプリ「リズビー」用の公式サイトを新たに作りました!
パチパチパチ〜

今までnacohouseのサイト内にリズビーのサイトを作っていたのですが、やっぱりリズビー専用のサイトを作りたくなり、『lizbie.com』を取得、移植しました。

それに伴い、トップページなどをリニュしてみましたよ。
他の中身は特に変わっていませんが(^^;)今後もよろしくお願いしまーす!


| おしらせ | 10:44 | comments(0) | - |
よごれのついた窓
気がつけばもう4月も半ば過ぎ…
バタバタしているだけで、どんどん日が過ぎていきます。。。


今日はヘンなものを見つけたのでここで発表します!


えー、我が家のキッチンの、シンク前にある窓なんですが。



引っ越してきた頃(かれこれ12年ほど前です)キッチンはすべて白にしたくて、黒の窓枠をペンキで白く塗ったのですが…

年月を経て、そこにシミのような感じの汚れがついてしまいました。

なかなか古くさくていいカンジ〜などと自分に言い訳しながらほっておいたのですが、先日なんだか視線を感じてふと見たら、




可愛いコがコッチを見てるではあーりませんか!


ネコかなー?



リスかなー?



ウサギかも?





…はい。そうじします。
| 日々のこと | 17:28 | comments(2) | - |
出会い…ぬいぐるみと(●´m`●)
2013年も1ヶ月が過ぎました。
早いですね〜
今更ですが、今年もよろしくお願いします(*^^*)

さっそくですが…




じゃーん!

ずーっと昔から、たくさんのひつじ(特にこひつじ)のぬいぐるみを追い求めていたワタシですが、ついに!オキニイリに巡り会えましたーーー\(≧▽≦)/
本当にやっと見つけた感じです。
50年代のニッカボッカ社のlambです〜
すごいカワイイですよ。目の位置がずれてますが。。。
ニッカボッカ社ってこんなリアル系アニマルのぬいぐるみも作っていたんですね。
知らなかった〜

下は売っていたときのWEB SHOPの写真です。

  

この右側のおすわりしている写真を見て、購入を決めました♪


すんごく可愛い水色の箱に入って我が家にやってきたのですが、
なんと!やっぱり!?
ビンテージだから仕方ないんですが、すごく臭かった…(T▽T)
カビの臭いだと思うのですが、すごいニオイ。
今までもシュタイフのビンテージラムや、古いスーティーのパペットやら買ったりしましたが、こんなにカビ臭かった事はなかったんですよね。
でもみんなに可愛がられていた証かな。

私はこのぬいぐるみを飾っておく気は更々なくて、ずっと近くに置いておきたい。
寝る時にはベッドにも持って行きたい。
でも臭い〜(ノ_<。)
ので一大決心をしました。


洗います!


カビのニオイ取りの方法をネットで調べて、漂白剤入れて押し洗い。

2日かけて乾かしたけれど…くさーーい!
ファブリーズをかけて天日干し…更にくさーーーい!。゜(>д<)゜。

もう一度、一大決心をしました。


中綿を換えよう。
ここまできたらやるしかない!


実は押し洗いしているときに首の下にちいさい穴が開いてしまったので、そこから下へ開腹!
じょきじょき〜




こんな色とりどりの綿が入ってました。
これが強烈にクサイ。。。
あと足には針金が。


全部ぬいてキレイにして。


更につけ置き!
液体の漂白剤と重曹を大さじ1杯入れて。



  


ペタンコ。でも臭くない!やったー!




抱き心地をよくしたいので針金は戻さず、足先とおしりにペレットをいれ、あとはあたらしい綿をふんわり詰めてみました。



できあがり♪
これで思う存分触れます〜(*^ー^)ノ

うれしいなー。
うれしいなー。
これからよろしくね。


「ハーイ」
| おかいもの | 16:33 | comments(2) | - |
悲しい〜「Yahoo!ウィジェット」提供終了
今日お知らせメールを受け取りました。

以下原文↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもYahoo!ウィジェットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

突然のご連絡となりますが、2012年12月12日をもちまして、Yahoo!ウィジェットはサービスの提供を終了させていただくこととなりました。
サービス終了に伴い、現在掲載されているすべてのウィジェットは、2012年12月12日以降、ダウンロードしていただけなくなります。
また、12月12日までにダウンロードいただいたウィジェット、および開発ツールのサポートも終了させていただきます。

※誠に勝手ながら、ウィジェットギャラリーへの投稿受け付けは、10月31日をもちまして終了させていただきました。
※すでにダウンロード済みのウィジェットでも、ウィジェットの仕様により、今後ご利用いただけなくなるものがあります。あらかじめご了承ください。

ご利用いただいておりましたお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。なにとぞご了承くださいますようお願い申しあげます。

なお、本メールはウィジェットごとにお送りさせていただいております。
複数のウィジェットを登録されているお客様には複数のメールをお送りしている場合がありますこと、ご了承ください。

Yahoo! JAPAN ウィジェットチーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


残念ですが、仕方ないですね。
それより今まで続けてくれた事に感謝しなければ、ですね。

という事で、ギャラリーに投稿していた下の2個も2012年12月12日をもって、配布終了となります。
たくさんのDL、うれしかったです。本当にどうもありがとうございました(T人T)



本体の提供がなくなるので、当サイトでのオモチャページからのDLも今年いっぱいくらいで終わりにしないとですね。
nacohouseの中身が何もなくなってしまいますねー;
どうしよう…
| Macintosh | 14:12 | comments(0) | - |
ついにiPhone App完成!
できました!

「Lizbie」

念願のiPhone Appです!


毎日夢中で作っていました。

あとは銀行の口座が開設するのを待って、審査に出します。
通るかな〜(^_^υ)

なので本日、リズビー用のサイトへの連絡通路をコチラのサイト内につけました。
まだ審査前なので、発売まで漕ぎ着けるかどうか分かりませんが。

Lizbie WEB

しばらくは↑のサイトの内容を充実させるため、またコチラのブログからは足が遠のいてしまいそうです。。。


今年中には発売できるといいな。
| 制作 | 10:19 | comments(6) | - |
| 1/7PAGES | >>